弱小投資家の憂鬱 靴を買いたくて
2017年06月10日

弱小投資家の憂鬱 靴を買いたくて

IMAG0874_noexif.jpg
ご訪問ありがとうございます。ゆうさくです。土曜日の午後、いかがお過ごしですか?

一昨日書いた株の話。一時ストップ高になったラクオリアさん。昨日は押しました。ずっと見ていたわけではないですが、前日の1284円から一時は100円ほど下げちゃいました。

どうなるかとヒヤヒヤしていたところ1300円まで盛り返す力強さを見せて最終的に-34円で落ち着きましたが、やはり、そう簡単にはいかないようです。

以前所有していた銘柄も含めて上げている銘柄はいっぱい。目移りしそうになりつつ考えるゆとりもなくホールド中です。来週はどうなるでしょう。

物欲が頭をもたげて

週明けにはクレジットの支払いで29000円が引き落とされてしまいます。そんな状況なんですが、実は靴が欲しくなってしまいました。

メーンで履いているスニーカーは、かかとのあたりが破けるなど、だいぶくたびれてきましたし、夏場にレザーもちょっとなあ、なんて思うんですよね。

パトリックのスニーカーが大好きでして長年愛用し続けています。新品はとても無理なのでメルカリやヤフオクで物色してみました。

手が出せそうな値段の商品はやっぱり相当の年季が入っています。これじゃ買い換える意味がない。値段もまずまずで程度も良さそうだと思ってもサイズが合わない。スマホをずっといじっていましたが、次第に探す気持ちも消えていきました。

<スポンサーリンク>







体重が…

我ながら情けないなぁと痛感しました。そもそも、まだまだ現状認識が甘いのだとも感じています。今の靴だってまだ履けるし。1足しかないわけでもないし。節約術を学んで、もっともっと切り詰めていかなきゃ。「靴買いたい。やっぱパトリック」なんて考えている場合じゃなかったんです。

だけど、食費を削るようになったら途端に痩せました。元々スリム。いくら年を重ねても20年前の体重のままでいました。久しぶりに会った人にも常に「変わらないなあ、若い。昔のままだなあ」と言われるのが密かな喜びだったのですが、ベルトもゆるゆるになってしまって、これ以上痩せていくのはマズイ気がしています。食事を抜くのにも慣れてきたようでちょっと怖いです。

来週には彼女の誕生日も。こんな状態で迎えることになってしまってはどうしようもないですけど。
タグ:借金

スポンサーリンク

posted by ゆうさく at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らしその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450737625
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ
にほんブログ村

債務・借金ランキング