スポンサーリンク

1カ月で7キロ痩せました!想定外のダイエット成功!
2017年06月18日

1カ月で7キロ痩せました!想定外のダイエット成功!

IMAG0882.jpg

何だか痩せてきたぞ…

みなさんこんにちは。ゆうさくです。

1カ月で7キロ痩せました!

といっても痩せようなんてコレっぽっちも思っていなかったんです。どうも痩せてきているようだと思っているうちにドンドン痩せていきました。

スポンサーリンク








粗食と悩みのWパンチ

元々やせ形で162センチ、52キロの小柄なおっさん。若い頃からほぼ体重の増減なく生きてきましたので、今回の無意識ダイエットの「成功」にはびっくりしました。
IMAG0881.jpg
「成功」の原因の一つは粗食です(笑)経済的に苦しいから仕方ありません。昼は食べない日も増えましたし、夜もインスタントラーメンだけで済ましたりしていました。

さらに彼女のこと、借金のことで悩みが尽きず、気づいたらベルトが緩くなり始め、痩せてきてるなあと思っているうちにあばらが浮き彫りになってしまっていました。そこから下痢が始まり、体重減が加速。あっという間に7キロ減りました。

キン骨マン

職場でも指摘されました。

「何となく縮んだ?」

太る心配をしたことがなく筋トレもたまにするし、締まった体は密かな自慢でもあったのですが、もはやただのガリガリ。キン骨マンみたいです。

フラフラします

食べれば下痢をする。食べなくてはと思っても食欲がない。おかゆでも下痢になる。こうなると基礎体力も落ちます。力が入らずフラフラします。本当に。朝、家を出ようと立ち上がったら立ちくらみがする。通勤するだけでも疲労を感じてしまう。さすがにヤバイという危機感から病院にも行きました。

「ストレスでしょう」。まあ自分でも分かっていましたけど、ストレスの破壊力ってすごいんですね。ダイエットのストレスで挫折する方もいるそうですが、ダイエットを始める前に体重のこと以外で悩みに悩み、ストレスを抱えまくれば痩せることは難しくないみたいです。冗談です。マネはしないでください。本当にダメですよ

食べたい!

下痢日記でも書こうかと思う日々が続く中で「そのうち自分の心も病む」。そんなことも考えさせられました。とにもかくにも元気でいないとどうにもなりません。

先日はおもむろに「なにかガッツリ食べたい」と食欲が回復した日もあり、ココイチでロースカツカレーにチャレンジ。いきなり刺激のあるものを食べて大丈夫かという懸念もありましたが、食欲を優先しました。久々に「おいしい」という感覚、ちゃんと食べられているという感覚を味わいましたが、食べきるのが大変でした。

また借金の返済期日が来ることを考えるとお腹が痛くなりそうですが、調子を取り戻さねば。頑張ります。

スポンサーリンク

posted by ゆうさく at 12:53| Comment(0) | 暮らしその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

債務・借金ランキング